【日時】平成29年10月7日(土)10:00〜16:00

(雨天の場合、翌日に順延)

【主催】えほんpicnic実行委員会・大阪市西区役所

【場所】大阪市西区 靱公園(東園)

 →アクセス

地下鉄中央線・四つ橋線「本町」駅下車徒歩約5分

地下鉄中央線「阿波座」駅下車徒歩約10分)

 

NEWS

新着情報

2017.08.11 開催日が10月7日(土)に決定!

2017.06.29 マルシェpicnicの募集を開始しました。

2017.06.14 ご協賛のお願いを掲載しました。

2017.06.01 2017年も開催決定!


ABOUT

えほんpicnicとは...

絵本がつくるふれあいを。つながるキッカケ大作戦!

えほんpicnicとは、”絵本”をキーワードに、人と人とがつながるキッカケをつくる交流イベントです。


西区では新しいマンションが建ち並び、住民が増えて、昔ながらのご近所さんの

つながりが薄れてきています。


悩んだ時に相談できる、困った時に助け合えるご近所さんをつくるキッカケを・・・。
そんな思いからえほんpicnicは始まりました。


芝生の上で絵本を読んで親子がふれあい、そこで出会った街の人達が顔見知りになって、

人と人とのつながりができて。
そんなキッカケをイベントにちりばめました。


太陽と青空、緑に囲まれた靱公園のそんな休日のひとときに、
ピクニックシートに座り絵本をのんびり読んでみませんか?
えほんpicnicでのふれあいを、ぜひ楽しんでもらえたらと思います。

 


PAST

昨年までのえほんpicnic



©えほんpicnic実行委員会